ベイビー♪

今日もまたまた赤ちゃんの紹介をするよ。 少し前にニワトリの赤ちゃんを紹介したけど、 今日は5月13日に産まれたばかりの【バリケン】の赤ちゃんを紹介します♪ ん?【バリケン】? 名前を聞いただけではどんな動物か分からない人がほとんどだと思うので ちょっと【バリケン】の説明をするね。 ※カモ目カモ科に分類される鳥類に一種です。 bariken 南米産のノバリケンを家禽化したものを【バリケン】って言うんだ。 『フランス鴨』『タイワンアヒル』『麝香(ジャコウ)アヒル』とも呼ばれているよ。 5月13日に大内山動物園では4羽のバリケンの赤ちゃんが産まれました♪ bari 001 bari 002 大人のバリケン達は体の色が白黒で顔は赤いお面をかぶったような顔をしているけど、 子供たちはみんな黄色とグレーのまだら模様なんだ。 bari 003 bari 004 みんなまだ一人じゃ行動出来なくて、ドコへ行くにもみんな一緒かお母さんの後ろをチョコチョコってついて歩いてるよ。 bari 005 bari 006 歩き方がおぼつかなくてヨタヨタ歩いてる姿が可愛いんだ♪ ヒヨコはあっと言う間に大きくなっちゃうからぜひ今のうちに会いに来てね♪♪

ベイビー♪に対するコメント(1件)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

ページトップ