新しい仲間が入ったよ♪

昨日新しい仲間が大内山動物園に仲間入りしました。 【ケズメリクガメ】の『プリン君』です♪ K 006 ケズメリクガメはアフリカ中央部に生息していて、甲長が約70~80センチまで成長して アフリカ大陸の中では最も大きくなるリクガメさんなんだよ♪ 夜は手作りの木造のお家で過ごしてるけど、陽の当たる暖かい日には外のドッグランの所で日向ぼっこしてるよ。 芝生の上をゆ~っくりのそのそ歩きながらお散歩してるから見に来てね。 K 003 K 004 ご飯は野菜中心で、キャベツやチンゲン菜、カメフードを食べてるんだ。 K 007 K 009 いつも部屋の四隅のどこかに顔を埋めて寝てるからなかなか顔を見れないかもしれないけど、 結構お散歩好きで歩き回ってるから是非会いに遊びに来てね~♪  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

ページトップ