狂犬マルちゃん(笑)

2016年3月19日

ラブラドールレトリーバーのマルちゃん(メス)が動物園にやって来ました。

 

飼い主さんが亡くなられご家族に引き取られたマルちゃんでしたが

飼い主さん以外には懐いていなかったようで手が付けられないため大内山動物園にやって来ました

マルちゃん当初は人を見るだけで歯を剥き出して唸りながら向かってきました。

 

image1

散歩も行けず餌をあげるのも柵の外から投げ入れるしかありませんでした

 

マルちゃん動画:来た当時はずっと唸っていました

 https://youtu.be/CvvEdEQH8-E  

 

約1年間ほどかかりましたが、ゆっくり信頼関係を築けました

表情を徐々に変わり

image1

 

今では散歩に行き遊び手からエサを食べ楽しく生活を送れるようになりました。

 image1

 

 

動画も見てね

マルちゃん動画:普通にリードで散歩ができるようになりました

https://youtu.be/dIcc40LTAuQ

マルちゃん動画:触らせてくれるようになりました

: https://youtu.be/DlhjEIhomCo

マルちゃん動画:お座りと待つことが出来ます

 : https://youtu.be/F_a47RNxFiA

 

狂犬マルちゃん(笑)に対するコメント(1件)

  • キントン より:

    初めまして。飼育係さんの忍耐と愛情の賜物ですね。頭が下がります。マルちゃん、本当に良かったね。元飼い主さんもこれで漸く成仏出来るのではないでしょうか。遠方ですが大内山動物園さんへ伺いたくなりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

ページトップ