大内山動物園のワンちゃんたち

大内山動物園には管理棟という場所があります

事故などで傷ついた動物たちの治療

様々な理由で行き場を失った動物たちの

保護などを行っている場所です

 管理棟

管理棟にはいろんな動物が暮らしているのですが、

みなさんに一番身近な動物が

管理棟一階に暮らしているんです

その動物はですIMG_7207

現在、大内山動物園には10匹のが暮らしています

飼い主の方が亡くなられたり

事情により飼えなくなったなどの理由で

大内山動物園にやって来ました

 

10匹の 紹介していきますね

まずは柴犬のゴローオス

ゴロー (5)

ポメラニアンのルルメス

IMG_0064 レオンベルガ—のマックスオスマックスグレートピレニーズのレディメス

Greatpyrenees01 マックスとレディの息子 三平オス

三平

同じくマックスとレディの息子 ボスオス

ボス

トイプードルのセシル メス

p_dog3

ブルドッグのゆきちオスimage24スタンダードプードルのラルフ (オス

image551 ラブラドールレトリバーのマル(メス

マル

 

 それぞれ立派な犬舎が一匹ずつ確保され、

自然豊かな場所のんびりと暮らしています

IMG_7200

 

ドッグランたちのために作られました

 ドッグラン

車に乗って、ドッグランに向かうゴロー

ゴロー

みんな楽しそうですね

IMG_8057

展示目的で飼育しているわけではありませんので、

残念ながらお客様がたちを見ることはできません 

ですが土曜日、日曜日、祝日には不定期で

たちが飼育員と一緒に園内を散歩します

犬

人が大好きなばかりなので、

ぜひ触れ合ってみてください

癒されますよ(^^)

園内散歩はたちの体調を優先しますので、

雨天時都合により実施しない場合がありますが、

ご了承ください

犬1

 

 

 

 

 

大内山動物園のワンちゃんたちに対するコメント(2件)

  • 通りすがり より:

    このような取り組みをされているのは本当に素晴らしいと思います。
    実際に見れないのは残念ですが、不定期の散歩で会える事を期待して、また遊びに行きたいです。

  • しま より:

    さきほど初めて入園したものです!
    熊やネコ科動物目当てで行ってきて満足でした(๑´ω`๑)

    わんちゃんたちの所が進入禁止となっていてどうしてなのかなと気になってましたがこういう理由があったのですね。
    おっきい子たちなどが姿を見せて吠えてましたがなんか怯えてるように感じたので…
    他の動物達もですがわんちゃんたちまで保護してるのすごいと思います。
    1500円と高いかな?とも感じましたがああいう子たちを助けるためもあるのかと思って高くないなと。
    1匹ずつでもこうやって助けてくれるところ増えたら嬉しいです。

    いろんな子たちがいて(ペンギンまで♡)楽しめたのでまた遊びに行きます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

ページトップ