仲間入り!!

大内山動物園に新しい仲間が加わりました!! ベンガルドラのアラシ君とソラ君です。 IMG_3711 四国にある動物園から大内山動物園に引っ越してきました。 2頭とも6歳で、兄弟です。 環境が変化し、緊張で落ち着かないと思っていましたが、 兄弟が一緒にいるということもあってのんびりマイペースに過ごしています。              IMG_3717   アラシくんは、とても食いしん坊で好奇心旺盛です。 体も少し大きく、毛並みもとてもキレイです。  a (アラシの画像) ソラくんは、少し臆病で慎重に行動するタイプです。 体は少し小さく、細身です。 IMG_3720 (ソラの画像) 大内山動物園には、ライオンのライちゃんやピューマのピーちゃんなど大型の肉食動物がいます。 IMG_1882  IMG_2544   ライちゃんやピーちゃんも迫力満点ですが、 アラシ君やソラ君は体も大きくまた違った迫力があります。 また、ネコ科の動物には珍しくトラは水を好みます。 大内山動物園のトラ舎にも大きなプールがありますので、 運が良ければプールで遊ぶ姿を見る事ができるかもしれません。 アラシ君やソラ君は、まだ引っ越しを終えた直後なので環境の変化に慣れさせるため皆様への公開はしていません。 明日公開を予定していますので、是非アラシ君・ソラ君に会いに来てあげてください。

仲間入り!!に対するコメント(1件)

  • おはよウナギ より:

    トラすげえぇぇぇぇぇ!
    毛並すげぇぇぇぇぇぇ!
    近いうちに会いに行きます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

ページトップ