バレンタインデー

2月も中旬になりますが、皆様どうお過ごしですか?? 大内山動物園は、少しずつですが気温も上がり、昼間は温かな日が続いています。 昼間は動物達も日向ぼっこをしながらのんびりと過ごしています。 もうじき2月14日ですが、皆様何の日かご存じですか?? バレンタインデーです!!! 大好きな人に、家族に、『大好き』の気持ちを込めてチョコレートを渡す日ですよ。 今回は、大内山動物園の動物達の『大好き』を皆様に紹介したいと思います。 ☆片思い☆ IMG_2682 ベニコンゴウインコの2羽は、とても仲が良くて一緒にいることが多いんですよ。 寄り添いながら何か話をしているように見えませんか?? 私には、バレンタインでチョコを渡しながら告白しているように見えます。少し照れながら、「スキ」って言ってるように見えませんか?? 皆様には、この写真がどうんなふうにみえますか?? もしよろしかったら、メールで教えてください。 ☆家族愛☆ DSCN6805 この写真は、タヌキの兄弟です。 毎日こんなふうにみんなでくっついて寒さをしのぎながらお昼寝するんですよ。 仲良し家族なんです!! こんなに仲良し家族ですから、バレンタインにはきっと子供たちからお父さんに「スキ」って気持ちのプレゼントがあると思いませんか?? 皆様も、今年のバレンタインは家族や兄弟に「スキ」を伝える日にしてみてはどうですか?? きっと喜んでくれると思いますよ!! ☆夫婦愛☆ IMG_3018 この写真は、マントヒヒの夫婦です。 時々喧嘩もする夫婦ですが、とても仲が良く晴れている日は日向ぼっこをしながらお互いの毛づくろいをするんですよ。 「この前の喧嘩の時はごめんね・・・。」なんて会話が聞こえてきそうじゃないですか??お父さんとお母さんは、仲良しでいてくれるのが1番ですよね!! ☆ハート☆ IMG_1776 この写真は、白鳥の夫婦です。 写真をよぉーく見てみてください。2羽の首がハートを作っているように見えませんか?? くちばしとくちばしを合わせて「スキ」な気持ちを伝えているのかもしれませんね。 白鳥は、こんなふうにくちばしを合わせる行動をよくします。 皆様も大内山動物園にご来園の際は、白鳥の行動をよく見てあげて下さい。 角度などもありますが、きっとハートを作ってくれますよ!! 大内山動物園には、夫婦で飼育されている動物や、家族で飼育されている動物達がたくさんいます。 仲良くしている姿をみつけたら、どんな会話をしているのか想像しながら動物達を見るのも楽しいかもしれません。 また、仲良く過ごしている姿を見つけたら是非写真をとって動物園にメールしてくださいね。

バレンタインデーに対するコメント(2件)

  • 広島カープ隊長 より:

    いいですね。こういう感じ。なんか嬉しくなります。

  • 津川 より:

    こんにちは!!昨日(21日)にそちらにお邪魔させて頂きました。園内はウッド調で木のぬくもりを沢山感じましたし、働いているスタッフもみんないきいきしていてとても雰囲気の良い動物園だなぁと思いました

    私は職場が岐阜県大垣市なんですがそちらの園長先生も大垣に住んでみえたそうでとても親近感がわきました。また近くに行ったときは是非よらせていただきます☆

    建設中の飼育小屋もあったのでまた新しい動物に会えるのも楽しみにしています!!

    ありがとうございました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

ページトップ