うまっ!うまうまっ!!!

今週は、いろいろな所で雪が降り、寒い日が続きました。 寒い日が続く中で、今日のように温かい日は動物達ものんびりと日向ぼっこするのが心地良いみたいです。 1月1日~3日まで行ったお絵かき大会の優秀な作品を、センターハウスに掲示させて頂きました。 IMG_2813  IMG_2801 たくさんの作品のご応募誠にありがとうございました。 動物達の可愛らしい絵がたくさん掲示されていますので、皆様見に来て下さい。 絵と一緒に遠足などで来園してくださったお子様の、作文なども掲示させていただいています。 今回は、皆様にミニチュアホースをご紹介させて頂きます。 大内山動物園には、全部で7頭のミニチュアホースがいるんですよ♪♪ 元気くん!! IMG_2323 元気くんは、やんちゃで人懐っこい性格です。 ブラッシングが大好きで、他のミニチュアホースのブラッシングをしているとヤキモチを妬いて邪魔したりします。 名前を呼んであげると、側に寄ってくるので皆様も名前を呼んであげてください。 元気くんも喜ぶと思います。 グレーちゃん IMG_2350 グレーちゃんは、女の子ですがかなりのおてんばです。 元気くんと一緒に走り回って遊んでいるのを見かけます。 皆様、「黒いミニチュアホースなのになんでグレーなの??」って思いませんか?? 実は、産まれた時の毛の色は綺麗なグレーだったんですよ。 ネーちゃん IMG_2353 ネーちゃんは、グレーのお姉ちゃんなんですよ。 かなり人見知りでな性格で、なかなか懐いてくれません・・・。 運動が大好きで、かなり筋肉質なんです。 皆様も、他のミニチュアホースと見比べてみてください。 チャデブ IMG_2404 チャデブは、名前の通り少しポッチャリ気味の女の子です。 食べることが大好きで、いつもむしゃむしゃと口を動かして美味しそうにエサを食べています。 おとなしい性格で、あまり運動は得意ではありません。 ポッチャリになっちゃう理由も分かる気がします・・・。 でも、ポッチャリしてるチャデブもかなり可愛いんですよ♪ 帝王 IMG_2352 帝王は、くいしんぼうな男の子です。 帝王は、大内山動物園のミニチュアホースの中で昔はボスだったんです!! プライドが高く、他のミニチュアホースを蹴っちゃったりするんですよ・・・。 でも、人には優しくて本当は他のミニチュアホースの事を1番に考える優しい子なんです♪♪ 乙女 IMG_2840 乙女って名前だけ聞くと女の子かな?って思いますよね!! けど、男の子なんです!!!!!! 顔や体つきが女の子みたいだったのでこの名前になったんですよ。 おとめは、体が小さく可愛らしい男の子です。 姫 IMG_2347 姫は、元気くんのお母さんなんですよ。 元気くんの事が大好きで、いつも元気くんに優しく接しています。 高齢のためあまり運動はせず、のんびりと過ごしています。 皆様、こんな個性的な7頭を是非見に来てください♪♪ IMG_2322  IMG_2318

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

ページトップ