ホットニュース!!

寒い冬も終わり、やっと春らしい日が続くようになりました。 大内山動物園では今、桜やパンジーなどの花がとてもキレイに咲いています。 IMG_5206  IMG_4496  IMG_4521 動物達も色とりどりの花に囲まれて、春を満喫しています。 春といえば、動物達は赤ちゃんを産むシーズンなんですよ!! ご存じでしたか?? 大内山動物園でも、先日新しい命が誕生しました。 皆様は、首でハート型を作る白鳥の夫婦を覚えていますか?? IMG_1775 何度かブログで紹介させていただいたのですが、この夫婦が2月の末に卵を4つ産みました。 そして、先日無事に1つの卵からヒナが孵りました。 最初は、巣箱の中でお母さんと一緒に隠れていました。 IMG_4484 フワフワの毛がとても可愛くないですか?? そして、今日はお母さんと一緒に池でお散歩をしていました。 IMG_5110  IMG_5155 「待って!待って!!」と小さな体でお母さんについていく姿がとても可愛いんです!! IMG_5196 お母さんに甘えてみたり。 IMG_5181 お母さんと見つめ合ってみたり。 IMG_5539 お母さんの背中に乗ってお散歩してみたり。 ヒナを心配するお母さんと、お母さんの背中でのんびり過ごすヒナの会話が聞こえてきそうですね。 IMG_5601  IMG_5604 こんな可愛らしい白鳥のヒナを見る機会は、なかなかないかもしれません。 是非白鳥のヒナに会いに来てあげてください。 しかし、まだ本当に産まれたばかりでお父さんとお母さんも神経質になっています。 ヒナを見る時は、白鳥を驚かせたりしないように大きな声などを出さないようにお願いします。 白鳥の赤ちゃんが大きくなっていく姿をこれからブログで紹介できたらと考えていますので、そちらも楽しみにしていて下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

ページトップ