新しい仲間がやって来ました!!

7月10日に動物園に新しい仲間が増えました!!!

その動物とは・・・

大きな体に

IMGP6061

つぶらな瞳

IMGP6083

そしてそして!!!

IMGP6087

大きな大きなクチバシ

皆さんどんな動物かわかりますか???

ちなみにクチバシを横から見るとこんな感じ↓↓

IMGP6072

分かりましたか??

その正体は・・・・・・・・・・・

 

モモイロペリカンです!!

桃色と名前についていますが、普段は白い色をしています

繁殖期に鮮やかな桃色になる事から、

モモイロペリカンと呼ばれる様になったそうですよ

IMGP6003

今回仲間入りしたペリカンは

来年、伊勢志摩サミットが開催されるということで、

伊勢志摩から名前をもらい「しまちゃん」といいます!!

まだ、1歳と若い子なので

新しい環境に慣れるまで時間がかかるかもしれませんが

動物園に来園された際は優しく声をかけてあげてください

\(^o^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

ページトップ