お宅訪問第二弾!!

前回のブログでは、シカの獣舎にお邪魔しました♪

 

今回二回目は・・

ヤギたちの放飼場を訪ねたいと思います(^_^)/

 

場所は・・・じつは園内ではありません><

 

園内を出て、第二駐車場の~・・こちら!!

IMG_8159

第二駐車場があり、その上にはミニ畑があり、、さらにその上にちょろっと屋根が見えていますが・・

わかりにくいのでズームしましょう(*^_^*)

 

IMG_8161

はい!!こちら・・

園内のヤギ舎が窮屈になってきたため、ここでは大人のヤギたち、数十頭が生活しております。

 

IMG_8163

 

IMG_8169

ヤギは、とにかく高いところが大好きです^^

急斜面の切り立った岩山も平気で駆け上がります。

人だったら歩きにくいこの斜面も、ヤギたちは軽快に走ります!

 

 そしてヤギたちは外にずっと出しっぱなしではありません。

夜は画像奥の寝室に帰っていきます^^

 

IMG_8202

こちらも、前回のシカの放飼場同様お近くでご覧いただくことはできません><;

画像のみですが少しご紹介

IMG_8166

角が立派なたれ耳の子や・・・

IMG_8198長毛ヤギ

IMG_8204

獣舎の寝室の前で待ち構えていた子

そして・・・

IMG_8429

ヤギの群れの中で一番強いボス・・・

その名も〝ボス”です(^^)/

リーダーらしい風格ですね~^^

IMG_8435

現在、足を痛めて別の場所で療養中なのですが、普段はボスが先に寝室にいると、みんな怖がって入らないんだとか><;

いかがでしたか^^

お近くでは見れませんが、肉眼でははっきりと確認することができますので、お帰りになる前に山の斜面でのんびりと生活しているヤギたちを観察してみてくださいね♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

ページトップ