NEWフェイス3!!

皆さん前回の動物園日記は読んで頂けましたか~?

 

 

前回の日記の最後に載せた

凛々しい顔の鳥さん・・・

 

 

何の仲間か分かりましたか(*^_^*)?

 

 

正解は・・・

 

 

 IMG_7520

 

 

カワセミの仲間の

『ワライカワセミ』でしたー☆

 

 

皆さんワライカワセミと言う鳥をご存知ですか?

 

 

ワライカワセミは、

皆さんがよく知っている

コアラやカンガルーが住んでいるオーストラリアに生息していて、

大きさは約39~45センチで

体重が約370~450グラムの

カワセミの仲間の中では最も大きい体をしている鳥なんです!!

 

 

ちなみに動物園にやってきた子は5才の女の子なのですが、

まだ環境に慣れていないため

展示はしておらず、姿を見て頂くことはできないんです・・・

 

 

IMG_7509

 

 

ですが、

姿をお見せできない分

この子の変わった鳴き声を聞いて頂くことは出来るんです!!

 

 

と言うのも、

ワライカワセミと言う名前の通り

このカワセミは、人が笑っているような鳴き方をするんです♪

 

 

IMG_7522

 

 

鳴き声は遠くまで聞こえるので

ミニチュアホースの方へ行った際は、

ぜひ耳を澄まして聞いてみて下さいね(^^)/

 

 

 

 

 

 

次回は最後の動物・・・

 

 

 

IMG_7747

 

このお猿さんの紹介です☆

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

ページトップ