ニホンザルは元気いっぱい!!

看板犬ゴローだ♪          IMG_1751 みんな元気にしてた?僕はいつもどうり大内山動物園で元気にしてるよ。 ところでところで、みんな大内山動物園のニホンザルに会いに来たことある?                 タイトルにも書いたようにすごい元気いっぱいなんだ。 ニホンザルは入口からまっすぐ入ってワラビーの横にいるよ。                ニホンザルってサルの中でも一番と言っていいほど寒さに強いんだ。 そして昔から日本列島に住んでいて、よく昔話や童話にもよくでてくる馴染み深い動物なんだよね。 例をあげると「サルカニ合戦」が有名。ニホンザルは頭が良くて、それでもっていたずら好き。 でもかわいらしい顔を見るとそんなのみんな忘れちゃうんだ。 おまたせしました~!! これが大内山動物園の元気なおサルさん達だよ。 とびきりやんちゃな夢ちゃん     IMG_1842 きおつけないと水をかけられるから気を付けてね。 物静かなサクラちゃん    IMG_1838 サクラちゃんを見つめるとジ~と見つめ返してくるんだ。みんな一回は見つめてみてね。 人なつっこいモモちゃん   IMG_1832 いっつも人が来ると我先に寝室から跳び出てくるんだ。 元気いっぱいなニホンザルたち。 僕はというと、小屋から顔を出してみんなを待ってるよ・・・          だって寒いんだもん!!みんなはどうなのかな? 寒くたってへっちゃらだよね。さ~大内山動物園の元気なおサルさん達がみんなを待ってるワン!! 今回の日記はここまで、次回も僕の日記を楽しみにしててね♪♪

ニホンザルは元気いっぱい!!に対するコメント(4件)

  • きょうぽむ より:

    はじめまして
    最近、大内山動物園の事を知り合いに教えてもらって、ホームページを見ました(^_^)
    ゴローちゃんまぢカワイイ(*^_^*)友人は、カワウソがお気に入り見たいです♪
    すぐにでも行きたくなりました☆
    友達と休みが合ったら必ず行きます☆★☆
    今月中には行けたらいいな(^^)むっちゃ楽しみです♪

  • admin より:

    ありがとう♪待ってるワン。
         ゴローより
    是非スタッフ一同もお待ちしております。カワウソは土・日・祝日にイベントとして園内を10:30~10:50と14:00~14:20の間散歩しております。雨天、動物の体調次第でイベントは中止になってしまいますがご了承くださいませ。

  • まる より:

    先日そちらの動物園に行かさせてもらいました。

    初めて行ったのは5年位前で新しくなってからは初めてです。
    かなりキレイになっててビックリしました。
    動物たちとも触れ合えてかなり楽しかったです。
    ちょっと遠いけどまた行きたいです!

  • admin より:

    遠い所からわざわざ足を運んで頂きありがとうございます。
    ぜひまたゴローや大内山の動物達に会いに来てやって下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

ページトップ