クーちゃんのおやつ♪

 

 こんにちわ!!  ゴローです♪

   

お盆もあけ、カラッとした暑さが続いていますね(~_~;)

 

ここ、大内山動物園でも、毎日うだるような暑さです><

この暑さの中、お盆の日にはたくさんのお客様が足を運んでくださいました!

ありがとうございましたm(__)m

 

 burogu

 あつーい!!

 

 

そこで・・・

みなさんの暑さ対策はなんですか!?

ただ今動物園では動物たちの暑さをしのぐため、スタッフさんたちがさまざまな工夫をこらしてくれています♪

 

              今日はその一部をご紹介しちゃいます!!

     

IMG_1908-1024x682[1]のコピー 

ツキノワグマの “クーちゃん”です☆

 クーちゃんの大好物は・・・・ハチミツです♪

 

そんなハチミツ大好きなクーちゃんには、あまーいオヤツをプレゼント(*^_^*)

 

クーちゃんのオヤツは・・・

     

じゃん!!

IMG_7953

 

これは、ハチミツをお湯で溶かして凍らしたものです^^

中には、クーちゃんの大好物のリンゴやブドウ、ネーブルが沢山入っています♪

     

IMG_8526ひっくり返すとこんな感じ♪

             

どうぞ召し上がれ(*^_^*)

 

IMG_7902フンフン♪

     

IMG_7907ペロペロ♪

             

氷の冷たさとハチミツの甘さを楽しんだあとはガリガリ氷を削って綺麗に中身を食べていました☆

   

そして・・・

 

IMG_7952

これは誰のオヤツ??

       

IMG_8504のコピー

   

 

大粒のブドウを詰めたニホンザル達のオヤツでした♪

   

IMG_7962のコピー

いただきます~~♪

   

最年長のモモちゃんは食べるのがとっても上手です^^

丁寧に氷とブドウを食べます。

 

一方、年下の夢ちゃんは・・

IMG_8512のコピー

氷の冷たさに耐えきれず床に置いてペロペロ舐めていました(^_^;)

   

さらに最近お外の獣舎デビューを果たしたタカちゃんは・・・

 

IMG_8513のコピー

ちょっとせっかちさんなのか、早く中のブドウが食べたくて床に氷を押し付けてブドウだけを取り出そうと必死でした(笑)

 

同じニホンザルでも、性格によって食べ方もみんな違います♪

ニホンザルのお食事タイムに遭遇したときは、ぜひそれぞれの食べかたも見比べてみてくださいね☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

ページトップ