プリンちゃんのメニューは!?

こんにちわ!!ゴローです♪

 

夏真っ盛りの季節になりましたね!

ここ、大内山動物園では沢山の花が綺麗に咲き始めています♪

  IMG_7863のコピー                                                                                            

 見ているだけで癒されますね~^^

     IMG_7861のコピー                                                                                                                                                                                                                                                                

さて、今日はケヅメリクガメの“プリンちゃん”を紹介します♪

僕たち犬のドッグランの隣がプリンちゃんのお部屋です^^

     

愛らしい名前ですが、プリンちゃんは男の子・・

 

体重45キロの大きな体でのしのし歩きます!

ケズメリクガメ      

そんなプリンちゃんは餌も豪快に食べます。

 

      ★☆本日のメニューは!?☆★

 IMG_7837のコピー

     

フードから・・レタス、小松菜、トマトにキュウリ!

夏野菜たっぷりです^^

 

毎日これだけの物を食べています♪

ちょうどお昼時がプリンちゃんのご飯の時間なので、ぜひ覗いてみてくださいね!!

 

そして・・・

この桶は一体何に使うでしょう??

     IMG_7840のコピー        

 正解は・・・

   

 

 

お風呂なんです!

   

リクガメにとってお風呂は、代謝促進、、排便を促進させる効果があるんですよ♪

   

ではプリンちゃんに入ってもらいましょう☆★ 

     

           いざ入浴!!

 

IMG_7841のコピー

 

 

ちょっとプリンちゃんには狭いかな(^_^;)

IMG_7847のコピー      IMG_7846のコピー      

このとき体もタワシでゴシゴシこすって綺麗にします。

           

IMG_7850のコピー

         

プリンちゃんは長風呂が苦手なようです(^_^;)

       

普段はゆったりしていて日陰でのんびりしていますが、日が落ち始めて涼しくなったころのぷりんちゃんを覗いてみてください♪

 

活発に展示場を歩きまわっています!(結構びっくりするくらい早く歩くんですよ☆)

   

☆★☆★☆★☆★☆お知らせ★☆★☆★☆★☆★☆★

 

8月10日   時間22:15~      

 

三重テレビ ”ええじゃないか”の番組に大内山動物園が紹介されます!!

“動物を癒す動物園”とは!?大内山動物園の魅力をたっぷり伝えます♪

ぜひ見て下さいね^^/   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

ページトップ