カイジュウがやってきた!?

11月17日

動物園に「カイジュウ」

北海道からはるばるやってきました。

カイジュウと聞くと

とっても大きくて

荒くれ者のイメージです。

 

大内山動物園に

やってきたカイジュウは

いったいどんな

カイジュウなんでしょうか!!

 

もじゃもじゃのヒゲに

IMG_2575[1]ツルっツルの頭!!

IMG_2590[1]

真ん丸な目!!

IMG_2582[1]

人懐っこいとってもかわいい

カイジュウがやってきました(*^_^*)

IMG_2580[1]IMG_2591[1]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この子は

「ゼニガタアザラシ」ガブちゃん!!!

カイジュウとは

海に住む哺乳類の総称で

「海獣」といいます。

ガブと呼ぶと喜ぶので

ご来園の際はぜひガブ

呼んであげてください。

 

ガブちゃん北海道

弱っているところを漁師さんに見つけてもらい

環境省の方が保護していたのですが、手におえなくなって

東京農業大学の方たちに引き取られました。

それから491日間

大切に大切に育てられました。

ガブちゃん輸送するための箱には

育ててくれた方たちが

ガブちゃん向けた

メッセージが書かれていました。

IMG_2560[1]

IMG_2561[1]

 

 

 

 

 

 

もあるそうです。

IMG_2562[1]

なんとCDまであるとか!?

ぜひ一度聞いてみたいです

 

ガブちゃん見ても

今までたくさんの愛情が

注がれていた事が

伝わります。

 

 

大内山動物園では

海獣類を飼育するのは

初めての事で戸惑うことも

たくさんありますが、

東京農業大学の皆さんに

負けないよう

たっぷり愛情を注ぎ

ガブちゃんこれから先

もっともっと幸せに

暮らしてもらえるように

努力していきます。

 

みなさんぜひガブちゃんに

会いに来てください\(^o^)/

IMG_2603[1]

IMG_2609[1]

ご来園お待ちしています!!!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

ページトップ