NEW FACE!!!

7月17日。動物園に新しい仲間がやって来ました\(^o^)/

ホオジロカンムリヅルのオスで、名前はつるちゃんです(^^)!!

ホオジロカンムリヅル つる ホオジロカンムリヅルはアフリカウガンダの国鳥で、

国旗の中央にも描かれています!!

名前の通り頬が白く、

頭にはがついています。

この白い頬は発情期には赤くなり、

お化粧をしたみたいにかわいくなります(●^o^●)

 

頭の冠は金色で、

IMG_1501

この羽は一本ではなく数本を

ねじったような生え方をしています。

 

 来た当初は部屋の一番奥から出てこず、

なかなかつるちゃんの姿を

見る事ができなかったのですが(・_・;)

ホオジロカンムリヅル つる

 

最近ではとっても慣れてきて、

よく一番手前まで出てきています\(^o^)/

スタッフが中に入ると翼を広げて後ろをついて来たり

IMG_1496

手からエサを食べたりとってもかわいいつるちゃんです!!

ぜひつるちゃんに

会いに来てください(^O^)!

ご来園お待ちしております!!!

IMG_1508

IMG_1504

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

ページトップ