キュートなペンギン達♪

短い足キュートなお尻ペンギン

IMGP4961

現在、動物園には3羽のフンボルトペンギンがいます(^^)

3羽のうち1羽(クロちゃん)が昨年の12月終り頃から

 寝て一日過ごし食欲も減り元気がない様子でした・・・

担当スタッフも心配する毎日が続きました(T_T)

が、、、

ふとお腹の下をのぞいてみると

こんなものを発見しました!!!!!

IMGP8099

なんと、クロちゃんタマゴを温めていました!(^^)

野生であればに産卵期をむかえますが、

今年の暖冬の影響かこの時期にタマゴを産みました!

 

慣れているはずの担当スタッフでも

近づけばこの表情!!

IMGP8168

必死にタマゴを守っています

動物園にはメスのペンギンしかいないので、

このタマゴが孵化することはありません(T_T)

3週間ほどたってやっとタマゴを諦めたので回収しました。

現在は食欲も戻り餌の時間になると。。。。

IMGP8174

扉の前でまだかまだかと待っています!

そして、スタッフが入ってくると・・・

IMGP8179

足元にピタリとくっつき離れません(^^)

IMGP8201

 餌のたびにスタッフの手は傷が増えていきますが

元気に3羽そろって餌を食べる姿に一安心しています(^^)

そんな

元気いっぱいのペンギンたちにぜひ

会いに来てください\(^o^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

ページトップ