衣替え♪

夏のような暑い日が続いていますが、皆さんいかがお過ごしですか??

長袖から半袖にかわるこの時期、

動物達も夏に向けて衣替えを始めます!!

と言っても

人間のように洋服を着替えることはできませんので・・・・

毛がある動物は、長い冬毛から短い夏毛に変わります!!

IMGP4908

この子は、ピグミーゴートのグレック

長い毛が絡まりあってところどころ毛玉がついていますね(・・;)

グレックは柵などに体をこすりつけて毛玉を取っていくみたいですよ!

タヌキのキリちゃんも同じでボサボサ(;_;)

IMGP5003

なので今回は、担当スタッフにブラッシングをしてもらってました!!

IMGP5031

たくさん抜けましたね

きれいになって満足そうです\(^o^)/IMGP5039

ウマグマのシュウ君も夏毛に変わっている最中なんですが、

 IMGP4724

見た目にはそんなに変わりはありません・・・

少しずつ抜け変わってるみたいですよ~

シュウ君は夏毛になるとシュッとしてイケメンになるんですよ(^^)

その写真はまた後々のブログでUPしますね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

ページトップ