NEWフェイス!!

大内山動物園に、新しい仲間がやってきました♪

もうみなさんは実物を?映像を??ご覧になっているかもしれません^^

IMG_0649

11月16日にやってきたタヌキ“ポンちゃん”です^^

 現在、一才半のオスです

ご覧の通り、普通のタヌキとは違い、白い体をしています。

 DSC02842

 

 

どうですか^^?上のポンちゃんと比べると違いは一目瞭然ですね

 こちらはくっきりと目の周りに模様があり、目の色も茶色です

アルビノは、色素が欠乏する突然変異のため、めったに産まれません。

 ポンちゃんは動物園に保護される前は、三重県の松阪市の山奥で暮らしておりました。

そこでは、ポンちゃんの他に白いタヌキが二匹いたそうなのですが事故等が原因で亡くなりました。

ポンちゃんも事故にあったところを近隣の住民に助けられ、治療の甲斐あって元気を取り戻した後に動物園へ^^

白いタヌキは大変珍しいため、ポンちゃんへの取材の電話を沢山頂いております♪

こちらは先日取材に来てくださった三重テレビさんの撮影風景(^_^)/

 IMG_0717

 

 IMG_0713

 担当者の藤塚キーパーがインタビュー受けてます^^

放送は1月3日の20時55分です!!

ポンちゃん以外にも大内山動物園の魅力をたっぷりお伝えしていますのでぜひご覧くださいね♪♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

ページトップ