可愛いご寄付を頂きました♪♪

この頃・・徐々に寒さが増してきましたね(・_・;)

水仕事が多いスタッフたちは、毎日あかぎれと戦っております!!

 

先日、 小学校の子供たちからこんなに可愛いプレゼントをいただきましたよ(^_^)/

IMG_9578

 

箱いっぱいのどんぐりです!!

 

 

 

寒い中、一生懸命拾ってくれたのだと思うと心が温かくなりますね^^

ありがとうございます!!

さっそく動物たちにおやつで与えています

 

まずはこちら♪

 

IMG_9733

チップをかき分け、夢中で頬ばっています

ニホンザルです(^_^)/

IMG_9784

野性下でのニホンザルは、1日のほとんどの時間をエサ探しに費やしています。

動物園では飼育されているニホンザルの餌の量も限られているため、なるべく餌をチップの上にばらまいて採食時間を長く取れるようにしています^^(退屈しのぎのストレス解消にもなります!!)

 

 

IMG_9822こちらは手前がユウ、左奥、顔だけ見えているのがモンタです♪

ユウのほうが順位が高いため、ユウが食べ終わるまでモンタは手が出せません><;

後ろから物欲しそうにのぞく様子は人間みたいですね!

そして、、なんとニホンザルはハムスターみたいに餌をためておけるほお袋を持っているんです!!!

IMG_9805

 ニホンザルが餌を食べていたら、ぜひ顔にも注目してみてくださいね^^

 

さて続いての動物は・・・!?

 

IMG_9894

 

 にゅっと鼻を出してくれた正体は・・!?

 

イノシシの”クチャ”です

IMG_6795

普段与えているクチャのメニューにさっそくドングリを取り入れました♪

IMG_9934

クチャー!!

IMG_9919

お座り!

IMG_9903

なんと撮影をお願いしたら、”お座り”を披露してくれました♪

クチャ&谷口キーパーでした(^_^)/

IMG_9923

いただきまーす♪

IMG_9948

 

そして最後は・・・??

IMG_9880寝起きのツキノワグマの”プー”です^^

プーには、こちらをプレゼント!!

IMG_9970

このリンゴは、福島で親を亡くしたプーを保護してくださった保護主様から箱いっぱい頂いたリンゴです(*^_^*)

IMG_9972

IMG_9984

 

 

 

 

 

 IMG_9989

 

 

 

 

IMG_9997

完食!!!

今までに頂いたご寄付は、動物たちのために大切につかせて頂いております

本当にありがとうございます!

これからも大内山動物園をよろしくお願いします!!

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

ページトップ