長いまつげ

DVC00395-1園内では、動物を見ていろんな会話が聞こえてきます。

お~

わ~

へぇ~』(^o^)/ 

そんなある日、僕が散歩していると

キャ~、かわいい(^O^)/って声が、聞こえてきたんです!

 振り返って見てみるとなんと、ダチョウを見て言ってくれています。

ダチョウって、いつも上から目線でにらんでるみたいだし近寄ると突いてくるし

ちょっと怖いなと思ってたんですよね(・.・;)

 それにあの太い足、あんなので蹴られたら園外まで飛ばされそう(-_-;)

でもよく見たら、くりっとした目に長いまつげ

DVC00349-1たしかに『かわいい

きっとこの長いまつげが世の女性のあこがれなんですね(^_^;)

 

ちなみにダチョウ、時速60~70kmで走り、その指は2本。

外側の指は、バランスをとるためなんだって。

長いまつげは、砂漠のほこりや砂から目を守る役目があるんです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

ページトップ