ラブコール

1月18日に書いた「どう、きれいでしょ」ではクジャクのファッションショーをお知らせしましたが、最近はよく見せてくれます。 実は、この行動はオスがメスをひきつけるためのラブコール「求愛行動」です。 オスは、一生懸命羽を震わせてメスにラブコールしますが、 メスは、「まだまだダメね」と言わんばかりに逃げていきます(^_^;) DVC00038-1DVC00039-1   その間に、ちゃっかり寄ってきた隣のオスが気になりだしています。 でも、今回振られても、もっと大きくきれいな羽になるとラブコールが、 実ることを祈ってあげたいですね(^-^) DVC00041-1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

ページトップ