新しい仲間が入ったよ♪

なんと今日!!!大内山動物園に新しい仲間が加わりました。 生後7ヶ月の【ベネットアカクビワラビー】です。 026 【ワラビー?】どんな動物?って方に簡単に説明しますね。 【ワラビー】は有袋目カンガルー科の動物で、分布は主にタスマニアです。 メスはお腹に袋もあって見た目は小さなカンガルーです♪ パッチリ目に、なが~いまつ毛、フワフワの毛にりっぱな後足を持ていて可愛いよ。 027 034 男の子1頭 女の子2頭の 計3頭のワラビーさん達で 1番体の大きい子が男の子。ご飯の時は真っ先に跳んできて、 2番目に体の大きい女の子はビビりさん。 3番目に体の大きいチビちゃんは女の子で1番人懐っこいよ。 まだ新しい環境に慣れてないからほとんど寝室に入ってるけど たまにみんなで部屋の中を跳び回って遊んでるよ♪ ぜひみんな新しい仲間のワラビー達に会いに来てね。 029 025 035 031

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

ページトップ