コマツナの日

5月27日はコマツナの日!

 

「こ(5)まつ(2)な(7)」

と語呂合わせです。

コマツナの日は

コマツナの消費拡大

目的として作られました。

 

コマツナはカルシウムが豊富で、

ほうれん草の5倍といわれています。

ビタミンも豊富で栄養面での

評価が高い野菜です。

 

そんな栄養豊富なコマツナを

食べる動物たちです(^^)

 

ウサギ

ニワトリ

ミニチュアホース

ヤギ

皆さんもコマツナの日には

コマツナを食べて栄養を

とってください\(^o^)/

ご来園お待ちしております!!

 

コマツナの日に対するコメント(4件)

  • 角谷京子 より:

    いつも楽しく拝見させていただいております

    いつかは行きたい!!と思っております
    (^^)👋

  • 大内山動物園スタッフ より:

    ありがとうございます(^^)!
    これからも楽しんで頂けるよう頑張って
    ブログの更新をしたいと思います!
    ぜひご来園ください!!お待ちしております(^^♪

  • uribou より:

    たぬきの赤ちゃん「麦」の近況が知りたいなぁー ^ ^

  • 大内山動物園スタッフ より:

    リクエストにお応えしてムギちゃんの近況お知らせさせて頂きます!
    ただいま作成中ですので少々お待ちください(^o^)丿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

ページトップ