亡くなった動物たちの供養

大内山動物園では年に2回

今までに亡くなった動物たちの供養とお祓い 

園内のお清めをしていただいています

 

園長 副園長 飼育員一同 スタッフ全員参加で行います

 

供養とお祓いの様子です

IMG_1646[1]IMG_1647[1]IMG_1645[1]IMG_1648[1]

園内各所を周り お清めをしていただいています

IMG_0833IMG_0836

動物園の動物たちは様々な理由でその生涯を終えます

寿命を全うできた動物もいれば 

病気で早くに亡くなってしまう動物もいます

 

私たち飼育員は動物たちが亡くなった理由や原因を考えて

亡くなった動物の死が無駄にならないよう

努めていかなければなりません

 

動物たちがいつも元気でいることで

自分たちの日々の生活を送ることが

できているんだということを

この日は改めて感じさせられます

 

こういう機会を与えてくれている園長の心意気に

スタッフ一同答えていかなければなりません

大内山動物園は動物のため お客様のために

これからも頑張っていきますので

どうかよろしくおねがいします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

ページトップ