動物たちのごはん

 

現在、動物園には約70種700頭の動物がいます。

スタッフたちは、動物の種類や体調にあわせて、

毎日エサを用意しています!!

すべて紹介したいところですが、ものすごい量になってしまいますので・・・

今回は、

ワオキツネザルカワウソウマグマのごはんの様子を紹介したいと思います!!

まずは、

シマシマのシッポが特徴的なワオキツネザル

野性では果実や葉昆虫などを食べます

動物園ではブドウバナナサツマイモサル用フードなどを食べています

普段は寝室で食べていてなかなか食べている姿を見せませんが・・・

時々、スタッフがコミュニケーションをとるために展示場で、あげる時もあります(^.^)

IMGP2273

一頭一頭手渡しであげいると、

早く早く!!と、待ちきれない子が・・・

IMGP2301

人と同じで好き嫌いもあり、好きな物からたべていきます(*^_^*)

みんな、ブドウが好きみたいですよ!

次にコツメカワウソ

カワウソにはアジフェレット用フードをあげています

普段はこんなに可愛い顔をしていますが、

IMGP1580

食事中はこんな感じ・・・・

IMGP2718

 何とも言えない表情・・・

必死です(・・;)

最後にウマグマ

シュウ君、は体重約200~250キロもある大きな体をしています。

どんなごはんを食べているのでしょう??

IMGP2795

 リンゴサツマイモ白菜カットせずそのまま食べます(゜o゜)!!

野菜果物の他にも、アジ鶏肉クマ用フードなど沢山のごはんを食べています

担当のスタッフにつまみ食いさせてもらい、満足げなシュウ君(^_^)♪

IMGP2806

エサをあげている瞬間に出会えたら、観察してみると面白いかもしれませんよ♪

 

動物たちのごはんに対するコメント(1件)

  • みなみ より:

    前回お邪魔した時は動物さんにエサをあげているところは見れなかったので、次回は見れる時間に行きたいと思います(((o(*゚▽゚*)o)))

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

ページトップ