近日公開!!

動物園の獣舎の拡張工事が・・・・

 

もう少しで終了いたします♪

場所は・・・

 IMG_8805

 

ミニチュアホース、エミューを抜けて園内奥のつき当たりです(^^)/

 

 

獣舎が完成し、続々と動物たちが入りました(*^_^*)

 IMG_8813

 まずはこちら、犬のように鳴くことから付けられた

プレーリードッグ

 

IMG_8817

 

土の上で日光浴♪

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_8819

 のびーーーーーー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 こちらは小さくてとってもにぎやかなリスザルファミリーです♪

IMG_8960

 

IMG_8971

お父さん、お母さん、娘の三匹で暮らしております。

 

 

 そして鳥たちは・・

 

ワライカワセミ

IMG_8715

 

 シベリアワシミミズク

IMG_8677

この二種類は、獣舎が出来上がるまで管理棟で生活を送っていましたが、やっと皆様にお披露目することができます^^

 

そして・・・

 

新しく動物園に仲間入りしました(^_^)/!!

 

IMG_8702

凛としたたたずまい・・・

 

“シロハラウミワシ”です!!

白と灰色のツートンカラー、とっても綺麗ですね~^^

 

目も、クリッと丸くて可愛らしいんです♪

IMG_8730

≪シロハラウミワシの生態≫

 南アジア~東南アジア、オーストラリアに分布しています。

木の上などから水面を見下ろして魚が浮き上がってくるのを待ち、水面に魚が上がってきたら飛び出して足だけ水に突っ込み獲物を捕らえます。

獲物は、魚類とウミヘビです。

 

当園ではアジ、ヒヨコ、胸肉を与えています。

 

IMG_8747

羽振るいの瞬間(笑)

 IMG_8738

 食物連鎖の頂点に立つ猛禽類、、

猛禽好きな方はかっこよさに心奪われますよ♪(ブログ担当者は大の猛禽好きなので写真撮影にも力が入ります(笑))

 

IMG_8732

 

 公開は、まだ未定ですがこちらのHPにて情報をUPしていきますのでぜひご確認ください。

 

楽しみにしててねーーー!!

IMG_8824

 

 

近日公開!!に対するコメント(2件)

  • まるこ より:

    明日9月14日、1歳6カ月の息子の動物園デビューで遊びに行きます(´▽`)楽しみです♪

  • 大内山動物園スタッフ より:

    まるこ様
    コメントありがとうございます^^動物園はいかがでしたか^^
    小さなお子様でも無理なく回れる広さだと思いますので楽しんでいただければ幸いです。
    新獣舎も公開しておりますのでぜひまた遊びに来てくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

ページトップ