担当者の腕の見せどころ!

飼育係は、担当している動物たちの餌を作って掃除して、、

毎日お世話をしています♪

 

でも、それだけじゃないんですっ

 

こちらは担当者が描いた手作り看板^^

 

 

IMG_0593のコピー

肉食担当者が書いたモンちゃん看板♪

  IMG_1088のコピー

                       草食担当が描いたインコ看板♪

   

担当者しか知らないような面白い情報が載っています♪

     

その他にも、動物たちの遊具も手作り!!

 

こちらは一日のほとんどを木の上で生活するクモザルのために、渡り木を取り付けているところです^^

  IMG_0739のコピー

若くして猛獣班のリーダー長谷川さん♪  

                                                                                                                         IMG_0746のコピー                                        

                                                                                         完成(^▽^)/

                          

 

園内を周る際は、ぜひ飼育者達の個性溢れる作品にも注目してみてくださいね(^_^)/

担当者の腕の見せどころ!に対するコメント(2件)

  • ニシ マユミ より:

    今日 初めて 大内山動物園に行ってきました。

     従業員のかたは 若くて 元気にお仕事をされてて 園内も

     清潔だし どこも きれいで びっくりしました。

     動物も たくさんいるし 入園料も安くて 入りやすくて すごく楽しい時間を

     すごせました。 また 園内で 動物の説明をあつくかたってくださって 感動しました。

     みなさん 動物が 大好きで 仕事をされてるのが よくわかりました。

     ただ 思ったことが(私が気づかなかっただけなのかもしれないのですが) 

     アンケート用紙を
     

     (園に来た感想や 来園者が園にむけてこういうにしてほしいなどといった要望など)

     書く用紙などが あればよかったのにな と思いました。

     あと パンフレット(説明や 紹介の時間帯など)も あれば 嬉しいです

     (記念にもなるし)

     園内も お花が きれいに咲いていたり 子供にとっても 滑り台やブランコなど

     楽しめる遊具もあり 大人も子供も楽しめました。

     ホワイトタイガーが 動物園にはいったら また 皆で 訪れたいと思っています。

     今後とも  素敵で 楽しめる動物園づくりを よろしくお願いします。 

     応援しています

  • 大内山動物園スタッフ より:

    ニシ マユミ様

    コメントありがとうございます^^
    初めてご来園ということですが、大内山動物園は改装して約三年が経ちました。

    動物園でお客様に気持ち良く過ごしていただくために、園内の設備などを清潔に保つことを心掛けております。
    アンケート用紙も、検討させていただきたいと思います。

    パンフレットですが、園内での配付は行っておらず(ヤギなどに与えてしまうことがあったため)希望される方は、受付でお渡ししています。

    施設拡大や、新しい動物もこれからどんどん入ってくると思いますので(新情報はこちらのブログで更新させていただきますね)機会がありましたらぜひまたお越しくださいm(__)m

    心温まるコメントをありがとうございました。
    スタッフ一同、今後の励みにさせていただきます^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

ページトップ