3月突入♪

3月といえばひな祭り!!! もうみんなお雛様は飾った? さて、今日は動物園でも人気の高い 【ミニチュアアメリカンホース】のみんなを紹介するよ。 今、大内山動物園には(オス3頭メス5頭)8頭のミニチュア達がいます。 まずは園内1のワンパク坊主、その名も『元気!』 P2270167 元気は誰よりもワンパクで、いつもみんなにちょっかい出しては 走り回ったり、飛び跳ねたり、とにかく遊ぶ事が大好きなんだ。 食い意地も1番強くて、お客さんを見つけると真っ先にエサ貰いに走ってくよ♪ 飼育員さんがお掃除してる時もずっと後をつけて服を引っ張ったして邪魔ばかりするんだ。 そんな元気もお母さんの『姫ちゃん』の前では 甘えん坊の男の子に戻っちゃうみたい。 P2270175 一緒にいる時はいつもくっ付いてまだお母さんのおっぱいを飲んでるんだよ。 お次は、元気の次にワンパクな『グレー』 P2270172 グレーはミニチュア達の中で最年少の女の子。 いつも元気の後ろを付いて歩いて、一緒に悪さばっかしてるんだ。 P2270173 お母さんの『エデン』はお利口さんで、大人しくて、子供思いの 優しい子なんだけど・・・・・グレーはすっかり元気色に染まっちゃたみたい そしてグレーのお姉ちゃん『姉ちゃん』は、普段は大人しい女の子なんだけど 『元気・グレー・姉ちゃん』の3人が揃うと手のつけようのない 【ワンパクトリオ】になっちゃって広場をず~っと走り回って遊んでるんだ♪ P2270177 そんなワンパクトリオを影から見てるのは、『チャデブ』ちゃん P2270188 「チャデブ?名前が・・・・・」って思うかもしれないけど 皆さんのご想像どおり! 茶色い毛色のオデブちゃん→チャ色いおデブ→チャデブ!!! 女の子なのに・・・・・でも美人さんなんだよ♪ 性格もおっとりしていて優しい子なんだ。 そして最後は『帝王』と『乙女』 帝王はその名の通りミニチュア達のボス!!! P2270184 力も食い意地も1番強いんだ。でも、馬達には厳しいのに 飼育員さんやお客さん達には凄く優しいんだよ。 そんな帝王とメチャクチャ仲が悪いのが『乙女』 P2270185 実は乙女・・・・・男の子なんです!!! 性格も見た目も女の子っぽいから乙女なんて名前なんだけど 帝王と喧嘩する時は負けないくらい強いんだよ! ほんと喧嘩が絶えないから今は別々の部屋にいるけどね。 これでみんなの紹介出来たかな♪ 動物園に遊びにきたら今日紹介したみんなの事探してみてね。 P2270174 バイバ~イ

3月突入♪に対するコメント(5件)

  • 宮本規子 より:

    Hi,
    They are so cute!
    I can’t wait to see them.
    My sister sent me your web site which I looked.
    Really great web site to introduce their personality.
    So people can feel more than just animals.
    They are wonderful!
    Thank you for good taking care of the beautiful
    creatures. They are all our family.
    通訳が必要でしたらこちらまで、でも
    これくらいの英語だったらきっと分かるよね。
    みんな元気でね、必ず会いに行くから! Bye
    From NY Long Island

    Introduce myself ; I am a good friend of Mr.& Mrs. Shintaku

  • うきた かずこ より:

    「チャデブちゃん」お茶目で可愛いね。

    お会いできる日を楽しみにしています。

    待っててネ~!

  • admin より:

    遠く離れたNYからありがとうございます。
    日本にいらした時には是非、遊びにきてください。

  • admin より:

    こちらもお会い出来る日を楽しみにお待ちしております。

  • マリリンのママ より:

    帝王と乙女様 今度会いに行きたいです 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

ページトップ