亡くなった動物たちの供養

大内山動物園では年に2回

今までに亡くなった動物たちの供養とお祓い 

園内のお清めをしていただいています

 

園長 副園長 飼育員一同 スタッフ全員参加で行います

 

供養とお祓いの様子です

IMG_1646[1]IMG_1647[1]IMG_1645[1]IMG_1648[1]

園内各所を周り お清めをしていただいています

IMG_0833IMG_0836

動物園の動物たちは様々な理由でその生涯を終えます

寿命を全うできた動物もいれば 

病気で早くに亡くなってしまう動物もいます

 

私たち飼育員は動物たちが亡くなった理由や原因を考えて

亡くなった動物の死が無駄にならないよう

努めていかなければなりません

 

動物たちがいつも元気でいることで

自分たちの日々の生活を送ることが

できているんだということを

この日は改めて感じさせられます

 

こういう機会を与えてくれている園長の心意気に

スタッフ一同答えていかなければなりません

大内山動物園は動物のため お客様のために

これからも頑張っていきますので

どうかよろしくおねがいします

亡くなった動物たちの供養に対するコメント(3件)

  • 濱崎 美佳 より:

    息子の通う保育園から配られたチラシに大内山動物園様のことが載っており、初めてこちらのことを知りました。

    これまでは大型山動物園にしか行ったことがなく、保護活動もされている大内山動物園様にずっと行きたいと思っていて、今日ようやくやっと行く事ができました。

    一言で
    「とても素晴らしかったです」

    大型動物園のような賑やかな空間とは異なり、大自然の中にある動物園はほのぼのと過ごせる時間の流れと落ち着いた空間、綺麗な環境の中でとても癒やされました。

    子ども達が走り回っても安心して見ていられる空間です。

    帰りの車の中で子供達がこれまで行った動物園の中で、一番楽しかったと話してくれました。

    餌やりと触れ合いがとても楽しかったようで、行きに4時間かかり子供達も当初は疲れていたのですが、また必ず行きたい!と言っていました。

    私も是非とも行きたいです。

    周りの方々に大内山動物園様のことを話していきたいと思います。 

    本当に素敵な動物園です。

    どうか、ここに暮らす動物たちと飼育員様皆様がいつまでも幸せでありますように。

    ありがとうございました。

    濱崎 美佳

  • 濱崎 美佳 より:

    色んな事情から亡くなった動物達をここまで大切に思ってくださることは、命を最後まで生きた動物達も本当に幸せなんじゃないかと感じます。

    とても温かい動物園だと思います。

    濱崎 美佳

  • 柴鉄 より:

    頑張って下さい!応援しています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

ページトップ